グリーンワールド

tel:0475344666

ハワイアンな南国風外観と
和の雰囲気が融合した
「もみの木」の家見学会!

1016日(土)〜1031日(日) 電話でのお申込み
0475-34-4666

今回ご覧いただけるのは
こちらのお住まいです。

THIS HOUSE

南側全面10.5帖のポーチ&テラス

南国風の雰囲気を演出します。

もみの木が心地よいリビング

もみの木が心地よいリビング

広々としたキッチン

キッチンからリビングが見渡せます

洗面所

子ども部屋

コンセプト

CONCEPT

真っ白なラップサイディングと2階の格子入りサッシ、南側全面10.5帖のポーチ&テラスで、ハワイアンな印象。
22帖の広いLDKには、造り付けの大きなAVボードを設置。可動棚とカウンターの付いたワークスペースが便利です!
南国風の外観と「もみの木」がマッチした家を是非ご体感ください!

01

見学会のみどころ

HIGHLIGHTS

最先端の間取りと設計!
快適に暮らす工夫を知れる!

37.7坪・4LDKSの間取り、南国風の2階建て外観。ホームパーティーにも最適なフラットキッチンに、約2帖の大容量パントリー。毎日の生活でも特別な日でも、いつでも便利に生活できる住まいです。

見学会のみどころ

HIGHLIGHTS
02

「もみの木」ならではの
空気感を体感できる!

グリーンワールドは創業以来、基礎や構造部分の見えない部分こそ大事であるという考えのもと、安心な住宅建築をしています。
そしてお客様第一をモットーに、そこに住まう人の健康の為には家の中の空気環境も重要だと考え、内装材には柾目加工、自然乾燥させた「もみの木」を使用しています。蒸し暑い夏にこそ、サラッとした「もみの木」の空間をご体感ください!

03

見学会のみどころ

HIGHLIGHTS

南国風外観と
もみの木が融合したデザイン

広い敷地に佇む姿は一見するとハワイの田舎を想像するような南国風の外観。一歩、家の中に足を踏み入れれば、もみの木の香りや温もりに触れることができます。個性的なデザインを残しつつ、素材の良さを活かした設計を見ることができる家です。

完成見学会でお会いしましょう

LET’S MEET!

見学会は新型コロナウィルスの感染防止対策のため完全予約制としております。
見学を希望される方は、下記のお申し込みフォームからご連絡ください。

開催概要

開催日2021年10月16日(土)〜31日(日)
*予約制となっております。
開催時間10:00〜17:00
開催場所〒299-4336
千葉県長生郡長生村岩沼1付近

お申し込みフォーム

電話でのお申込み
0475-34-4666
お名前必須
フリガナ必須
ご連絡電話番号必須 - -
メールアドレス必須
ご来場希望日必須
ご来場希望時間必須

資料請求もご利用ください

DOCUMENT

グリーンワールドの家づくり

からだにも心にも、いい木を

天然素材であるもみの木を使って心地よい住まいを提供したい。
私たちは「自分が良いと思う物をお客様にお薦めしたい、お客様に本当の良さを伝えたい」と常々考えています。
グリーンワールドで使用しているもみの木は樹齢150~200年でドイツから輸入したものを厳選しています。
とことん自然乾燥にこだわり、曲がりや反りの少ない柾目板を使っているのも特長です。
グリーンワールドでは、もみの木のよさを最大限に生かし、「毎日を安心して暮らせる住宅づくり」を行っています。

もみの木のすすめ

もみの木はどんな木?

学名をabies(アビエス)といい、ラテン語で「永遠」を意味します。
もみの木といえば、一般的にはクリスマスツリーを思い出しますが、どうして「もみの木」が使われたのでしょうか?
昔、ヨーロッパでは狩猟民族が多く、冬の寒さの厳しい時は冬ごもりをしていました。
限られた空間の中の生活ではウイルスや風土病などにより、幼児や体の弱いお年寄りが命を失っていました。
そこで体験的に知った抗菌効果に優れた「もみの木」を家の中に入れることで、
家族を守ったのがクリスマスツリーの起源といわれています。

内装材に使う理由

01

からだにやさしい

02

空気がおいしい

03

いやな生活臭が消える

04

調湿機能が高い

05

断熱性が高い

06

害虫が棲みつきにくい

07

光・音が柔らかくなる

08

経年劣化が楽しめる

その他、家づくりの標準仕様

永く快適に
暮らすために
(標準仕様)

01

もみの木無垢床材

全仕様で、1階の玄関ホールからLDは、もみの木フローリングを標準設定となっています。
2階を含めたそれ以外の床や天井、クローゼット内部の床・天井ももみの木仕上げが標準設定。無塗装浮造り加工の凸凹で滑りにくく、足裏に適度な刺激を与えます。 自然塗料による塗装品も3色有ります(オプション)。

02

無垢材の階段

見た目と質感が「もみの木」とマッチする無垢材の階段と上り框が標準。同じシリーズの建具(室内ドア)やシューズボックスは、「樅と漆喰の家」では、標準仕様となります。

03

アルミ樹脂複合サッシ・Low-Eペアガラス

特殊な金属膜効果で、室内の明るさはそのままに、夏の強い日差しや紫外線を軽減し、冬は室内の暖気を窓から外に逃がしにくいので、冷暖房効果がUP。室内側は樹脂製枠なので結露も抑えます。

04

内装材
(ホタテ漆喰・EBクロス)

商品仕様により、壁や天井はホタテ漆喰又はEBクロスが標準設定。
多孔質なホタテ殻を混ぜた漆喰は消臭・調湿効果がありおススメ。
電子線照射による最新技術で耐久性・防汚性を向上させたEBクロスはシックハウス原因物質を含まず、空気環境を良好に保ちます。

05

断熱材

外壁面・屋根裏・1F天井部(1Fと2Fの間)防湿シート付ロックウールNEO。
勾配天井部・1F床下断熱部フェノール樹脂系断熱材(ネオマフォーム)を使用。
吹付発砲断熱と外断熱もオプション対応いたします(但しその場合、省令準耐火は対象外となります)。

06

外壁通気工法

外壁と構造体の間に通気層を確保することで、壁内で発生する結露やカビの発生を防止し、建物自体の耐久性が向上します。

07

24時間換気システム
(第3種ダクトレス)

大切な住まいの壁に穴をあけることなく、お部屋の窓に通気口を設けた第3種ダクトレス方式の24時間換気システムを採用。
換気扇穴による外壁の汚れもなくなり、換気孔部分の取り外しもできるので、お手入れもしやすくなっています。

08

音ナイン

気になる2階のトイレ排水音が15db以下に抑えられます。
夜は特に耳障りな音が静かになり、快適です。

09

ヘッダーシステム

点検及び維持管理が容易な樹脂製給湯配管システム。地震にも強く、シャワーなどの水量も安定します。

10

省エネ給湯機器

ガスならエコジョーズと、省エネ効果の高い、高効率給湯器を標準設定。

11

遠赤外線
クッキングヒーター

「安全」「高火力」「快適設計」をテーマに生まれた次世代型のセラミックヒーター。低電磁波なので、妊娠中の方や心臓にペースメーカーを入れている方にも安心してご使用いただけます。

pagetop